関連記事

no image

生成型AIについての所感 2024年2月版

昨年5月、生成型AIに関して考えていることをまとめた。 このときから月日が経ち、状況がより悪化しているように思うので、改めて自分の最新の考えを残しておこうと思う。 さて去年時点と比較してどう状況が変わ …

no image

仮想化するユーチューバーとその未来

Virtual Youtuber この一年、バーチャルユーチューバーが人気です。 バーチャルユーチューバーというのは、外見が3DCGであったり2Dの絵であったりするキャラクターがYoutuberとして …

no image

ブラックフライデーでLGの4Kテレビを買いました

ブラックフライデーで何か買おうと思ったので4Kテレビを買いました。 なぜ買ったの? 古いテレビが、まだ現役で全然映るんだけど、もう10年選手だったんです。 いい加減リモコンに「アナログ」って書いたボタ …

2022年4月の好きな外食

春ですねぇ。 心心相印 ランチA おはしゃり🍚横浜元町の心心相印さんのランチ!🐝🐕コース料理でいっぱい出てくる!餃子も麻婆豆腐も大根餅もあるよ(*•؎ •)そして工芸茶!なんと工芸茶がひとつセットなの …

no image

NHKを従量課金にすると1時間いくらになるの?

もくじ はじめに ワンセグチューナー付きのケータイもNHK受信料の支払い義務があるとかなんとかニュースになってます。 そもそもNHK受信料って月額制の契約をやめて、従量課金にできないもんなんでしょうか …