関連記事

no image

Google Apps Script (GAS)でBlueskyのbotを作る

Blueskyで何かやりたくなったので、PRTimesのプレスリリースを自動投稿するbotを作ってみました。 Google Apps Scriptを使うと、無料でbotが作れるので便利です。 せっかく …

no image

ライブ感とは何か。リアル、アニメ、ゲーム、そしてVRで見るライブ

もくじ はじめに 皆さんはライブを見たことがあるでしょうか。 行ったことがない、という人でも、たとえばテレビCMやニュースなどで、少しぐらいは映像として見たことはあるのではないでしょうか。 2018年 …

2022年1月の好きな外食

食べてよかったお気に入り外食店を紹介していくコーナーです。 今年は月イチでやろうと思います。何ヶ月続くかわからないけど。 みその橋サカイ 焼豚冷麺 おはしゃり🍚今日も寒い…❄寒い日は…………冷やし中華 …

no image

misskeyの急速な流行と分散型SNSの限界

はじめに 前回の記事から11日、misskeyを取り巻く環境が日々変化しているので、今回はmisskeyに焦点を当てたブログを書こうと思います。 misskeyとは、misskey.ioとは miss …

ファングッズとして株式を買おう

もくじ 君は応援している。 君には好きなコンテンツがある。あるだろう。アニメ、ゲーム、アイドル、音楽、漫画、そういうものの中に、君が応援しているものがある。 そして君は、好きなコンテンツを応援している …