関連記事

2022年9月の好きな外食

遅くなっております!9月もずっと暑かったのに10月入って急に寒いです! 日比谷松本楼 チキンソテートマトソース おはしゃり🍚日比谷松本楼のランチ🍽チキンソテートマトソースだよ🦃🍅ビックサイトのレストラ …

no image

夏コミ爆死企業「岩本町芸能社」を今こそ思い出す時だ

もくじ 「岩本町芸能社」を覚えているか 2017年の夏コミで盛大な爆死を遂げた企業がありました。 岩本町芸能社です。 当ブログで紹介したりTogetterにまとめられたりして、それなりに話題になったた …

no image

M5StickC Plusの明るさ(M5.Axp.ScreenBreath)、0~100かもしれない

M5StickC Plusで画面の明るさを調整するM5.Axp.ScreenBreath()という関数があります。 日本語リファレンスでは指定値7~12ということになっています。 また、公式ドキュメン …

no image

NHK見てないのでNHK受信料払いたくない

電気代を払わないと、部屋中の電気が止まってしまう。 水道代を払わないと、蛇口から水が出なくなる。 ガス代を払わないと、コンロの火が点かなくなる。 じゃあ、NHK受信料を払わないとどうなる? NHKが見 …

no image

生成型AIについての所感 2024年2月版

昨年5月、生成型AIに関して考えていることをまとめた。 このときから月日が経ち、状況がより悪化しているように思うので、改めて自分の最新の考えを残しておこうと思う。 さて去年時点と比較してどう状況が変わ …