関連記事

no image

外食とクーポン

飲食店の中にはクーポンを用意しているお店がある。 クーポンにも色々あって、券一枚見せればサービスががもらえるもの、ポイントを溜めてサービスがもらえるもの、アプリ限定のサービスがあるもの、などある。 私 …

Jumpin’埋葬

これはプリパラバーリトゥード Advent Calendar 2017 – Adventar8日目のタイトルです。 原初のプリパラ ファララとガァララがかつて住んでいたという古代プリパラか …

no image

コミケで爆死した岩本町芸能社はいま、超元気

もくじ フォローボタン Follow @rbc_geino \前回の岩本町芸能社/ アイドルデビューを目指してC92に乗り込んだわたしたち岩本町芸能社! コミケの三日間でフォロワー1万人ゲットしなきゃ …

no image

GIMPとマウスジェスチャーソフトのStrokesPlusが干渉した話

言いたいことはタイトルの通りで、それを読んでもらえればそれ以上言うことはないのでもうお帰り頂いて結構なんですけど。 現象 駄コラを作ろうとしてGIMPを触っていたら、「画面上のボタンをクリックしても反 …

no image

Google Apps Script (GAS)でBlueskyのbotを作る

Blueskyで何かやりたくなったので、PRTimesのプレスリリースを自動投稿するbotを作ってみました。 Google Apps Scriptを使うと、無料でbotが作れるので便利です。 せっかく …