関連記事

no image

FIDOについてなるべく平易にまとめてみる

この記事は情報系の学生ぐらいの知識を想定しています。なるべく平易に書きますが、わからないことがあったら自分で調べながら読んでください。 話の枕 こないだ、Pixel 3aというGoogle製のスマホを …

no image

「遠赤外線で温かい」とは何か調べてみた

皆さん、遠赤外線好きですか? コタツとか、サウナとか、電気ヒーターとかから出てるらしいです。 焼き芋とか焼き鳥とか、土鍋とかも、遠赤外線で美味しくなるらしいです。 どういうことなんでしょう。私はよくわ …

no image

「夜明け告げるルーのうた」の感想がむずかしい

湯浅監督の新作アニメ映画「夜明け告げるルーのうた」が昨日公開になったので見に行ってきました。 約2時間にわたるボリューミーな映画でただただ圧倒されたので、感想を書きたいと思います。 以降、話のネタバレ …

no image

シオマネキとライオンのジェンダーフリー

たとえばシオマネキとライオンが、ある日突然人間並の知能を持ったとします。 シオマネキとライオンが人間と同じように会社をつくり、給料をもらって生活するようになったとします。 シオマネキにはシオマネキの社 …

2022年11月の好きな外食

11月…11月…なんかあっという間に通り過ぎたような気がします。 やきいも芋川 さつまいもブリュレ おはしゃり🍚やきいも芋川さんでさつまいもブリュレをいただきました🍠🍠🍠🍠川越に今年オープンした新しい …