関連記事

no image

EIZOのモニターが無償サポートで新しくなった話

べつに壊れたわけではなかった EIZOのFS2333-Aというモニターを使っていました。 もう4年ぐらいになる古株なのだけど、モノがモニターなのでもっと長く使うつもりでした。 ある日ふと、上部に黒い影 …

上海問屋のSDカードの品質が怪しいけどよくわからん話

ドスパラには上海問屋の激安謎microSDカードがあります。 SDXC規格に対応していてUHSスピードクラスがUHS-I U3、ビデオスピードクラスがV30、それでいて64GBで1,000円を切るとい …

no image

真面目に語るキズナアイ氏

もくじ 弁明 いきなりで申し訳ないですが、本記事はタイトル詐欺です。 本記事は「キズナアイ氏について真面目に語る」のではなく、「キズナアイ氏が時折見せる、真面目な姿を紐解く」記事になります。 キズナア …

no image

FIDOについてなるべく平易にまとめてみる

この記事は情報系の学生ぐらいの知識を想定しています。なるべく平易に書きますが、わからないことがあったら自分で調べながら読んでください。 話の枕 こないだ、Pixel 3aというGoogle製のスマホを …

no image

MagicaVoxelとDMM.makeでオリジナルフィギュアを作ろう

もくじ 読まなくても良い前書き 3月16日は岩本町芸能社に所属する栗原桜子ちゃんのお誕生日でした。 お誕生日おめでとう!ということでオリジナルフィギュアをプレゼントしましたので、 その制作過程とかを紹 …