関連記事

no image

CDはなぜ音質が劣化するのか、あるいはしないのか

本編 デジタルデータとは CDに記録されているのはデジタルデータです。 デジタルデータとは、ごく簡単に言うと”0″と”1″で表現されたデータのことです。 …

no image

いま将来を考えてるあなたへ

突然変なこと言うけど、大学に行くべきか行かないべきかっていうのは難しい問題だと思うんじゃよね。 大学っていうのは高度な学問を学ぶ場であると同時に、「将来を考える」ことから逃げるモラトリアムでもあるの。 …

2022年5月の好きな外食

5月まで来ました。5月は色々行ったので豊富にいきます。 麻布十番カーニズム 羊肉食べ放題 おはしゃり🍚肉だ!!!それもただの肉ではない!!麻布十番カーニズムさんは羊肉🐏の炭火焼き🔥のお店୧( ⁼̴̀ᐜ …

no image

仮想通貨マイニング広告「Coinhive」に関する意見

えーと、Coinhiveという特殊な広告がありまして。 仮想通貨のマイニングをさせる広告なんですが。 今少し話題なので自分の意見を整理してみます。 Coinhiveの何が問題なのか Coinhiveは …

no image

次世代のライティング手法、AAW―対話型AIによる文章生成でより高品質なコンテンツを

AAWとは何か? 私が提案するAAWは、AI Assisted Writingの略であり、人工知能を活用することで文章を効率的に生成する新しい技法です。 AAWは、ChatGPTのような対話型AIを用 …