関連記事

no image

仮想通貨マイニング広告「Coinhive」に関する意見

えーと、Coinhiveという特殊な広告がありまして。 仮想通貨のマイニングをさせる広告なんですが。 今少し話題なので自分の意見を整理してみます。 Coinhiveの何が問題なのか Coinhiveは …

no image

えのぐの収支発表を見た感想

はじめに 先日、えのぐのクラウドファンディング開始を告知するライブ配信がありました。 その中で現状の収支に関する発表があり、結構衝撃的だったので、これについていま感じたことを記録しておきます。 この投 …

no image

NHKを従量課金にすると1時間いくらになるの?

もくじ はじめに ワンセグチューナー付きのケータイもNHK受信料の支払い義務があるとかなんとかニュースになってます。 そもそもNHK受信料って月額制の契約をやめて、従量課金にできないもんなんでしょうか …

no image

2021年、VTuberはもうよくわからん

2019年、2020年と、年初にVTuber所感を書いてきたので今年も書きたいと思います。 2020年、あらゆる業界がそうだったように、VTuberにもコロナ禍が降りかかりました。 開催されるはずだっ …

no image

家のオーディオまわりをbluetoothで統一してみる

元々の発端としては、「家で5.1chサラウンドが聞きたい」ということだったんですが、いろいろ調べてみた結果、5.1chとは何ら関係のないbluetooth環境を構築することにしました。 もくじ 初期調 …