WordPress

WordPressの設定をいじる

投稿日:2017年5月4日 更新日:

初期状態だと流石にアレなので、いくつか設定をいじることにします。

もくじ

プラグインの導入

JP Markdown

正直マークダウン記法を使うのも初めてだけど、あると便利なようなので入れます。
少なくともWYSIWYGなビジュアルエディタよりも書きやすい、と思う。
ほんとうはPukiwikiの記法の方が慣れてんだけど慣らしていきたい。

Inline Preview

プレビューが別ウィンドウなのも気に食わないので、インラインでできるようにします。
プレビュー用のウィンドウが開くほうが良いという人もいるんだろうけどね。

Table of Contents Plus

目次がある方が好きなので。

All in one SEO Pack

Twitterで要約を出したいなって思ったので入れてみた。出るのかね。

コメント周り

コメントの投稿者の名前とメールアドレスの入力を必須にする

のチェックは外してみた。匿名掲示板文化に染まっているのでたかがコメントにメアド求めるとか信じられない。
仮にスパムが出たら考えます。

すでに承認されたコメントの投稿者のコメントを許可し、それ以外のコメントを承認待ちにする

のチェックも要らない。承認とかめんどくさい。
これもスパム出たら考えます。

見た目周り

STINGER8

とりあえず日本語ネイティブなものを導入してみる。特にこだわりは無いです。

Amazonアソシエイト

せっかくなので広告料が欲しい。ウィジェットに置いてみる。
サイドバーと記事下とにおけるらしい。記事下のはSTINGER8の機能なのかな。

-WordPress

執筆者:

関連記事

no image

ロリポップサーバーで独自ドメイン+SSL対応したらちょお楽だった

三連休になにかやろうかな、と思ったので、とりあえず独自ドメイン+SSL対応しました。 元々ロリポップのサーバーだったので系列のサービスを使いました。 ちょお楽だったので作業をまとめておきます。 ドメイ …

no image

Let’s Encryptがロリポに導入できない話

ロリポップさんから「うちのSSL入れてみない?なんと月額2,000円!」とかビックリすること言われた。 そういえばSSL使ってなかったなぁ、と思ったので色々調べた。 最近はSSL証明書が無料でつくれる …