関連記事

no image

EIZOのモニターが無償サポートで新しくなった話

べつに壊れたわけではなかった EIZOのFS2333-Aというモニターを使っていました。 もう4年ぐらいになる古株なのだけど、モノがモニターなのでもっと長く使うつもりでした。 ある日ふと、上部に黒い影 …

no image

家のオーディオまわりをbluetoothで統一してみる

元々の発端としては、「家で5.1chサラウンドが聞きたい」ということだったんですが、いろいろ調べてみた結果、5.1chとは何ら関係のないbluetooth環境を構築することにしました。 もくじ 初期調 …

2022年6月の好きな外食

6月!梅雨に入ったりすぐ明けたりしましたね。 パンケーキのろあ パンケーキ食べ放題 おはしゃり🍚パンケーキを死ぬほど食べたい🕺🏽そこで渋谷の「パンケーキのろあ」さん🤟スフレパンケーキ60分食べ放題!! …

no image

真面目に語るキズナアイ氏

もくじ 弁明 いきなりで申し訳ないですが、本記事はタイトル詐欺です。 本記事は「キズナアイ氏について真面目に語る」のではなく、「キズナアイ氏が時折見せる、真面目な姿を紐解く」記事になります。 キズナア …

no image

ライブ感とは何か。リアル、アニメ、ゲーム、そしてVRで見るライブ

もくじ はじめに 皆さんはライブを見たことがあるでしょうか。 行ったことがない、という人でも、たとえばテレビCMやニュースなどで、少しぐらいは映像として見たことはあるのではないでしょうか。 2018年 …