関連記事

no image

えのぐの収支発表を見た感想

はじめに 先日、えのぐのクラウドファンディング開始を告知するライブ配信がありました。 その中で現状の収支に関する発表があり、結構衝撃的だったので、これについていま感じたことを記録しておきます。 この投 …

【外食コラム】ココスの朝食バイキングで見たクレーマーの話

こないだ平日に休みが取れたんでココスの朝食バイキングに行ったんですよ。上の写真はその時食べたやつです。 でね、そこでクレーマーの人が店員さんに文句を付けてるのを見たんです。その話をします。 見たもの …

ナナシス武道館がとても良かったので記事にする

もくじ まえおき ナナシス武道館こと「Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ 『Melody in the Pocket』 in 日本武道館」が7月20日に開催され、見てきました。 自分はナ …

まんがタイムきらら展のイラストボード一覧

まんがタイムきらら展面白かったですね! みなさんはイラストボード見ましたか? 撮影可だったので全部写真に撮りました!どうぞ!!!! 展示での配置は公式のツイートをご参照下さい。 せっかくですので、スペ …

no image

2022年のVTuberは、業界から属性になると思う

去年に引き続き、年始なのでVTuberの雑感を書いていきます。もう四年目ですね。 2021年のVTuberは正直言ってあまり特筆すべきイベントがなかった気がします。 コロナ禍の中で必死にもがいていたと …